Marco Osio / マルコ・オッジオ
Marco Osioは、1976年12月22日ブレシア地方マネルビオ 生まれました。
クレモナ国際弦楽器製作学校ではジョルジオ・スコラーリ氏のもとで製作を学び1994年に同校をを卒業します。卒業後は、現代コンテンポラリーバイオリン製作界の巨匠であるジオ・バッタ・モラッシ氏や息子のシメオネ・モラッシ氏とも交流を深め、質の高い弦楽器を数多く世に送り出しています。
伝統的なクレモナスタイルのバイオリン、ビオラ、チェロを、厳選した木材を使用して製作しているため、その音質には定評があります。またニスの研究にも力を注いでおり、そこから出来上がった独自のニスを使用しているのも特徴です。
彼の研究成果は、弦楽器製作の指導力が高く評価されているルカ・プリモン氏のマスタークラス内でも、2012-2013年に取り上げられるほどで、同クラス内で弦楽器構造と音響セットアップのスキルアップにも貢献しています。
これらの研鑽と研究の成果により、2000年台後半から多くのコンクールで受賞を始め、実力が評価されてきています。
2008年 第3位 バイオリン Metelka国際弦楽器製作コンクール(チェコ、ナーホト)
2009年 第2位 ビオラ ユーフォニア欧州コンクール(ソフィアとブリュッセル)
2011年 金メダル、特別賞 バイオリン Arvenzis国際コンクール (スロバキア)
2012年 第4位、殊勲賞 ビオラ クレモナトリエンナーレ(イタリア)
Associazione Liutaria Italiana - Liutai professionisti (A.L.I.)メンバー
当社からコメント
マルコ・オッジオ氏の作品は入荷するたび驚きがあります。まず、駒などセットされていない状態からセットアップを行うのですが、これがとても難しいのです。職人曰く、駒や魂柱の位置、弦長など考えセッティングをしないと、いつものオッジオ氏のバイオリンの音がまったく鳴らないのです。しかし、駒や魂柱やテールピース(弦長)位置が全て噛み合った時の音色は本当に「うっとり」してしまいます。 音のバランス、響き、高音から低音どこをとっても素晴らしいものがあります。中堅・巨匠ランクの楽器と比べ、まだまだ若手のお値段設定です。新作バイオリンをお探しの方は一度は試奏をしてみてください。
カテゴリーから探す
- 毛替えサービス
- フェルナンブコ材
- 楽器 / バイオリン and more
- 分数楽器(お子様用) / INSTRUMENT
- 楽弓 / Bow
- ご成約済み楽器・弓
-
分数弦 バイオリン弦・チェロ弦
- 全ての分数弦 バイオリン弦・チェロ弦
- ゴールドブラカット バイオリン弦
- スピリット バイオリン弦
- オーロラ 3/4 バイオリン弦
- オーロラ 1/2 バイオリン弦
- オーロラ 1/4 バイオリン弦
- オーロラ 1/8 バイオリン弦
- ドミナント 3/4 バイオリン弦
- ドミナント 1/2 バイオリン弦
- ドミナント 1/4 バイオリン弦
- ドミナント 1/8 バイオリン弦
- ドミナント 1/16 バイオリン弦
- トニカ 3/4-1/2 バイオリン弦
- トニカ 1/4-1/8 バイオリン弦
- クロムコア 3/4-1/2 バイオリン弦
- クロムコア 1/4-1/8 バイオリン弦
- クロムコア 1/16-1/32 バイオリン弦
- ビオリーノ 3/4-1/2 バイオリン弦
- ビオリーノ 1/4-1/8 バイオリン弦
- エヴァピラッツィ 3/4-1/2 バイオリン弦
- エヴァピラッツィ 1/4-1/8 バイオリン弦
- オブリガート 3/4-1/2 バイオリン弦
- オブリガート 1/4-1/8 バイオリン弦
- ヴィジョン 3/4 バイオリン弦
- ヴィジョン 1/2 バイオリン弦
- ヴィジョン 1/4 バイオリン弦
- ヴィジョン 1/8 バイオリン弦
- ヴィジョン 1/10 バイオリン弦
- ヴィジョン 1/16 バイオリン弦
- チェロ弦 エヴァピラッツィ 3/4-1/2
- チェロ弦 ラーセン 3/4
- チェロ弦 ラーセン 1/2
- チェロ弦 ラーセン 1/4
- チェロ弦 ヤーガー ヤングタレント 3/4
- チェロ弦 ヤーガー ヤングタレント 1/2
- チェロ弦 ヤーガー ヤングタレント 1/4
- チェロ弦 スピロコア 3/4
- チェロ弦 スピロコア 1/2
- チェロ弦 スピロコア 1/4
- チェロ弦 クロムコア 3/4-1/2
- チェロ弦 クロムコア 1/4-1/8
-
バイオリン弦
- 全てのバイオリン弦
- アリアンス ビバーチェ
- アルファユエ
- インフェルド赤
- インフェルド青
- ヴィジョン
- ヴィジョン ソロ
- ヴィジョン チタン ソロ
- ヴィジョン チタン オケ
- ウェストミンスター
- エヴァ・ピラッツィ
- エヴァ・ピラッツィ ゴールド
- オイドクサ
- オーロラ
- オブリガート
- オリーブ
- カプラン アモ
- カプラン ヴィーヴォ
- カプラン ソリューション
- カンティーガ
- クリスタル
- クロムコア
- ゴールデンスパイラル ソロ
- ゴールド
- ゴールドブラカット
- ゴールドブラカット プレミアム ブラス
- ゴールドブラカット プレミアム ゴールド
- コルダ
- シノクサ
- スピリット
- スピロコア
- ダイナモ
- Ti
- ドミナント
- ドミナント プロ
- ドガール ヴィヴァルディ
- ドガール カプリッチョ ソリスト
- トニカ
- トマスティック e01
- トマスティックE48
- パーペチュアル
- パーペチュアル カデンツァ
- パッシオーネ
- パッシオーネ ソロ
- ビオリーノ
- ピラストロ No.1
- ヒル
- プリム
- プリム リサ
- プロアルテ
- ヘリコア
- ペーターインフェルド
- ヤーガー
- ヤーガー イヴォーク
- ヤーガー スペリオール
- ラカトシュ
- ラーセン
- ラーセン イル・カノーネ
- ラーセン イル・カノーネ Direct & Focused
- ラーセン イル・カノーネ ソリスト
- ラーセン イル・カノーネ ソリスト Direct & Focused
- ラーセン ヴィルトゥオーゾ
- ラーセン ツィガーヌ
- ロンド
- ロンド ゴールド
- ワーシャル アンバー
- ワーシャル ブリリアント
- ワンダートーン ソロ
- ビオラ弦
-
チェロ弦
- 全てのチェロ弦
- エヴァ・ピラッツィ
- エヴァ・ピラッツィ ソリスト
- エヴァ・ピラッツィ ゴールド
- オイドクサ
- オーロラ
- オリーブ
- オブリガート
- カプラン
- クラウン
- クロムコア
- クロムコア プラス
- ゴールド
- コルダ
- シノクサ
- スピリット
- スピロコア
- ドミナント
- ドミナント プロ
- パーペチュアル
- パーマネント
- パーマネント ソリスト
- パッシオーネ
- バーサム
- バーサム ソロ
- プリム
- フレクソコア
- フレクソコア デラックス
- プレリュード
- ヘリコア
- ベルカント
- ベルカント ゴールド
- ベルカント ゴールド 旧パッケージ
- ヤーガー
- ヤーガー スペシャル
- ヤーガー スペリオール
- ラーセン
- ラーセン イル・カノーネ
- ラーセン ソリスト
- ラーセン マグナコア
- ラーセン マグナコア アリオーソ
- ロンド
- ワーシャル ブリリアント
-
コントラバス弦
- 全てのコントラバス弦
- エヴァ・ピラッツィ
- エヴァ・ピラッツィ ソロ
- オイドクサ
- オブリガート
- オリーブ
- オリジナルフラットクロム
- オリジナルフラットクロム ソロ
- オリジナルフレクソコア
- カプラン
- クロムコア
- コルダ
- ザイエックス
- ジャザー
- スピロコア
- ドミナント
- パーペチュアル
- パーマネント
- パーマネント ソロ
- パッシオーネ
- ピチカート
- パッシオーネ ソロ
- フラットクロムスチール
- フレクソコア
- フレクソコア ソロ
- フレクソコア デラックス
- フレクソコア デラックス ソロ
- プレリュード
- ヘリコア オーケストラ
- ヘリコア ソロ
- ヘリコア ハイブリッド
- ヘリコア ピチカート
- ベルカント
- ベルカント ソロ
- バイオリンケース
- ビオラケース
- チェロケース
- コントラバスケース
- ミュート / 弱音器
- 松脂
- バイオリン 肩当て
- ビオラ 肩当て
- 弦楽器クロス
- 弦楽器専用 オイル・クリーナー・ポリッシュ
- 弦楽器用 湿度調整用品
- ペグ・糸巻き調整
- チェロ用 エンドピンストップ
- アジャスター
- 駒 ブリッジ
- フィッティング・パーツ
- バイオリン教則本
- メトロノーム
- チューナー
- 譜面台
- ミュージックギフト
- バイオリン ピロー
- Gotz Violin Fine Tuner with Swarovski
- 弦楽器用 アクセサリー&パーツ